最近の結婚指輪事情

予算のわかりにくい結婚指輪の価格帯、大切な自分たちの記念の品だから、納得したものを厳選したい

結婚指輪とブライダルフェア

ブライダルフェアは結婚を計画しているカップルにとってはとても便利なイベントです。

一度に多くのものを見られるため、準備時間を短縮することができます。

結婚指輪に関していえば、リング選びからオーダー、リングピロウ、刻印やリング裏部分にセットする石の料金の無料サービスといったサービスの拡大、ティアラのレンタルなど、さまざまな特典を各ブランド・店舗とも工夫を凝らして行います。

日頃気になるブライダルブランドがあるのなら、本店などで行われるブライダルフェアは必ず見に行きたいところです。

フェアもたくさんあるため、周りきれないと思ったら、大きく分けてどんな特典があったらうれしいかで選別します。

ひとつは、無料でサービスや小物がついてくるフェア、もう一つは結婚指輪・婚約指輪が値引きになるフェアです。

この際に留意したいのは、無料サービスの内容です。

場合によってはフェア以外の通常時でも同様のサービスが受けられるものが少なくありません。

フェアで特別に受けられるサービスかどうかを吟味して決めましょう。

もうひとつは、値引き系のフェアには条件があるという点です。

購入額の合計がいくら以上で何パーセントオフというものや、結婚指輪をいくら以上購入することで婚約指輪が割引になる、婚約指輪を一定金額以上購入すると結婚指輪の金額から割引が適用されるといった商品と最低価格に規定があるタイプがあります。

そこを理解して利用しないと、割引にならないのでお得感がありません。

リングの価格は素材、サイズやダイヤモンドの大きさ、個数などで大きく変動します。

割引をあてに出かけたのに、最終的に割引にならないということもあるので、確認が必要です。

Comments are currently closed.